So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス礼拝報告

12月22日の主日礼拝クリスマス礼拝でした。

いつもより多い出席者で行われ、礼拝後祝会が行われました。

Xmas20141.jpg

今回の催し物は、日頃集まっている各会の報告や出し物があり、

信交会(中高年男性)、ルデヤ会(勤労女性)、婦人会、信友会、青年会の順で

発表しました。

Xmas20142.jpg
ルデヤ会の合唱

Xmas20143.jpg
婦人会の合唱

Xmas20144.jpg
青年会のクイズ

それぞれにクリスマスにちなんだ出し物でした。



24日はクリスマス讃美礼拝でした。

この時はクリスマスイブとは言わず、聖書では夕方になったとたん次の日になるので

本当のクリスマスを祝う礼拝なのです。

Xmas20145.jpg

平日で車も渋滞していましたので、来る人も最初は少なかったのですが、

徐々に入ってきて、讃美歌歌うときには多くの出席者が来ました。

この礼拝ではハンドベルと聖歌隊のハレルヤコーラスがありました。

Xmas20146.jpg

礼拝後の茶話会の様子です。

Xmas20147.jpg

今回特に若者男子が多かったように思います。

初めて教会に来たそうですが、これが1回で終わらず、

2回3回と来てくれればいいですね。

来年も北一条教会において、ゆるぎない信仰のもと、

我々の伝道が実を結びますように。

皆様も2014年が良い年になりますように。

God bless you

24日夜は教会で

いよいよクリスマスが近づいてきました。


来週の22日10時15分よりクリスマス礼拝、そして午後には祝会が行われます。


2日後、24日18時半より、クリスマス讃美礼拝がございます。


礼拝内でハンドベル演奏、ハレルヤコーラスがございます。


クリスマスは、救い主イエスキリストがお生まれになった日です。


街が賑やかなのもよろしいですが、本来のクリスマスの意味を


荘厳な礼拝堂の中で迎えるのもよろしいのではないでしょうか?


初めての人大歓迎です。ぜひお越しください!!


(礼拝後にコーヒーや茶菓子などのサービスもございます。)


クリスマス看板.jpg

今年最後のバザー

11月24日、礼拝後のバザーがありました。


今回は食事ではなく、販売のみでした。


いつもの花の販売や手作りケーキジャム


そしてクリスマスカードも販売。


Bazer1.jpg


Bazer2.jpg


先日バザーの収益金額が出されまして、約50万円だそうです。


この収益金は、北海道の系列教会のために、また様々な団体や施設などへの寄付にあてます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。