So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンテコステ礼拝

5月27日 日曜日


この日は聖霊降臨日(ペンテコステ)のための礼拝が行われました。


今回は洗礼を受けた方が3名(うち1名が小児)、転入された方が1名おりました。


礼拝内でその式が行われましたので、いつもよりも礼拝の時間は長めでした。


礼拝後はペンテコステを祝う会が催され、


受洗者と転入者の紹介やスピーチが行われました。


Pentekoste.jpg


100人以上の出席者で、会場は人でいっぱいになり、


殺伐たる中でも、教会員の交流は深まりました。





さて、わが教会は今月から建物の大改修が始まりました。


30年以上たつ建物なので、内外部で痛みが激しい状態で、


長年使用するために、今年大改修に踏み切りました。


Church.jpg


外壁の工事も始まって足場が組まれ


礼拝堂はそのせいでちょっと暗くなりました。


しかし、この建物を長く使うために我慢しなければなりません。


子供と大人の合同礼拝

5月20日、この日の主日礼拝は日曜学校の子供たちと一緒の礼拝でした。


前列3列が、子供たちと教師の席です。


SS1.jpg


今回はイエス様が盲目の人の目を治してあげたという聖書の箇所を、牧師が子供にわかりやすく


また、大人用の説教も含めて御言葉の説きあかしをしてくれました。


生徒たちは献金の係りも手伝いました。


SS2.jpg


礼拝後はキッチンにて、ピザを作って焼きました。


SS4.jpg


SS3.jpg


生地から作るのは大変ですが、牧師はピザを作るのがお得意です。


生徒たちは先生の指示に従って、好きな具材を生地にのっけて焼きました。


みんな、おいしく食べることができたかなぁ?

大そうじ

5月12日土曜日


この日は年に2回ある大そうじの日です。


ボランティアで約40名ほどが集まり、それぞれ場所を分担してそうじを行います。


いつも使う礼拝堂はいすや床などを念入りにふくとか、



DCIM0094.JPG



普段そうじしないところ、例えば上にたまったホコリなどを掃除機で吸いとるとか、



DCIM0095.JPG



ガラス窓ふきなど、約2時間行いました。


それが終わるとちょうどお昼時、お昼ご飯が用意されておりました。


うどん、おにぎり、ケーキ等、奉仕された女性会員に感謝です。



DCIM0096.JPG



さて、キレイにした分明日からまた気持ちよく教会活動ができるものです。


今度大そうじするのが秋ですから、それまでキレイに使わないと…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。