So-net無料ブログ作成

青年会

青年会です。

最近の活動は、日曜学校の先生が使うテキストを使って聖書をわかりやすく学んでいます。

活動日は第3週の礼拝後

主な活動場所は2階牧師応接室です。

現在は時代の煽りを受けて、会員数が少ない状態です。

一人でも青年会の人数が増えたらいいなと思っています。

函館相生教会

本題に入る前に・・・

このブログは、牧師本人の書き込みではなく、HP担当の者が書き込んでおりますので
ご了承ください。(そのうち牧師からも書いてもらうように依頼します。)

GWは皆さんどこに行ってましたでしょうか。
私は函館に行ってまいりました。
ここにも、日本キリスト教会系列の函館相生教会があります。

函館相生教会

場所は五稜郭公園の電停から少し南に行った住宅街にあります。
ここの礼拝出席者は90名ほどいるようです。
しかし、若者の出席者が全くなく、一番若い人で40代の人らしいです。
どこでも若者の教会離れは深刻な状況です。
ですので、若い人(40代でも)が来れば大歓迎だそうです。

函館にお立ち寄りの際はぜひ相生教会へ!
函館市本町29−8 (五稜郭公園電停・バス停から徒歩5分 駐車場あり)




おまけ:五稜郭公園の桜です。開花宣言したばかりの頃に行ったので
あまり桜は咲いてはいませんでしたが、早咲きのものを撮ってみました。

五稜郭公園


春が来ました!

北国にも春がやってきました。
(でも、桜はまだです・・・)

教会の木の付け根にも、このような花が咲きました。
名前を調べましたが、どうもよくわかりません。

NEC_0068.JPG

でも、白い世界の冬から、色とりどりの花が咲く春に変わるということは、
道ばたの小さな花にさえも目を向けるくらい、
人の心を浮き立たせるものなのでしょうか。

タグ:季節

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。